よりみち。~うちと写真と詩とあたし~

<< 2008/01 >>
sun mon tue wed thu fry sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

fumika.k

Author:fumika.k
さんぽのお供:
カメラ、ちゃりんこ

カメピSNS

mixi

foto galleryはこちらから

リンクフリーです。



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリー
最近のコメント
拍手返事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
designed by chihiro / powered by fc2 blog







大切なものが増えすぎて

守りきれないものがある。

ひとりじゃ守りきれないから

君に側にいてほしい。

一緒に守ってほしい。
短めの詩 | comments(0) | trackback(0) | 2008.01.25 23:12 |




うちの町の一日の終わり

うちの町の一日の終わり2


全てをシルエットに変えていく瞬間。

あったかくて

切なくて

淋しくて

懐かしく感じる。


今日もおしまい。

明日が待ってる。
トイカメラ | comments(0) | trackback(0) | 2008.01.23 23:55 |




ひとつの映画3

ひとつの映画4

ひとつの映画5


川も山もあるこの町が好き。

5時の鐘がなったから帰ろう。
トイカメラ | comments(0) | trackback(0) | 2008.01.23 00:04 |




ひとつの映画2

ひとつの映画


田んぼが広がるような田舎でも
綺麗な高層ビルが立ち並ぶ都会でもない

そんなこの町が好き。


>>more
トイカメラ | comments(0) | trackback(0) | 2008.01.21 23:41 |




信号待ち


信号待ち。
この角度、この時間。
うちにとって淋しくなる景色。
早くうちに帰りたくなる景色。
トイカメラ | comments(0) | trackback(0) | 2008.01.20 22:33 |




五線譜と白い音符



大好きな雑貨屋さんの前。
見上げると乱れた五線譜。
ひとつ浮かんだ白い音符。
奏でる音は誰も聴けない。
誰も知らない。


青空にどうして月が浮かぶんだろう。
青空に浮かぶ月はどうして白いんだろう。

輝いていないのに気になるのはどうしてだろう。



トイカメラ | comments(0) | trackback(0) | 2008.01.19 22:28 |




堤防そばの公園


坂を下りた先の公園。
最近また子供たちの声が聞こえるようになった。
トイカメラ | comments(0) | trackback(0) | 2008.01.18 19:29 |




ちょっと横見


坂をすべりながら見上げるの。
空は広いな
って暢気なこと考えてると
車にクラクションならされる

でもそんなことは日常茶飯事だったりする。
トイカメラ | comments(0) | trackback(0) | 2008.01.17 23:47 |




ブレーキなしで!


ブレーキをかけずに
一気にすべる。

寒いのが嫌いなうちやけど、
冬になってもこれだけは止めらんない。
>>more
トイカメラ | comments(0) | trackback(0) | 2008.01.16 23:30 |




30cm幅


堤防の上
白線と端っこの幅は30cm
歩道の為じゃなくて
車が落っこちない為のもの
でも学生はみんな通る

だってちょっとした近道だもの
それにこの先の坂道は
走りすべると気持ちいいもの
トイカメラ | comments(0) | trackback(0) | 2008.01.15 20:36 |




大好きな風景


自転車に乗って
毎日見る
堤防の上からの
この景色が大好き。
>>more
トイカメラ | comments(2) | trackback(0) | 2008.01.14 22:45 |




渡れば見える川


小学校沿いのちょこっと急な坂道。
上りきったところにある横断歩道。
坂道で息を切らして、
青に間に合った試しがないな。
赤になった信号を見つめて、
色が変わったら発進。
渡って見えるのは昔から見てきた長良川。
トイカメラ | comments(0) | trackback(0) | 2008.01.12 21:00 |




商店街ちょっと手前


電線だらけ。
もうすぐ寂れた商店街。
昔に比べて
賑わいはないけど
ここの商店街にはよく足を運ぶ。
流行とはあまり縁のない街だけど
商店街なのに
ゆっくりと流れる時間が好き。
今日はどんなお店に行こうかしら?
トイカメラ | comments(0) | trackback(0) | 2008.01.12 01:39 |




道端の隅


いつも通る道。
見つけるの。
何気ない日常の中に
誰かが生活してるって分かるモノ。
見つけただけの数が
色んな人の色んな生活の数。
平凡だけど
違った平凡。
今日は何と出会うのかしら?

トイカメラ | comments(0) | trackback(0) | 2008.01.12 01:34 |




エアコン稼働中


駅近の店が立ち並ぶ道の一本裏の道。
これから家に帰るんだけど、
この道は表より空いてるからいいの。
思いっ切し唄えるから好きなの。
>>more
トイカメラ | comments(0) | trackback(0) | 2008.01.10 21:47 |




合同展作品


おめでとうございます!!
のんびり気分屋なうちですが、
今年もどうぞ温かい目で見守ってくださいませ(*´∀`*)

写真は先月行われた、東海地区大学による合同展に出展したものです。
タイトルはないです。
ちなみに、大学の2階の中通路からなんとなく撮ったものです。
まさか合同展に出すなんて考えてなかったです。
トイカメラだしね。

明日からは「うちの町シリーズ」をUPしてきますね~


トイカメラ | comments(0) | trackback(0) | 2008.01.09 22:28 |



