よりみち。~うちと写真と詩とあたし~

<< 2007/06 >>
sun mon tue wed thu fry sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

fumika.k

Author:fumika.k
さんぽのお供:
カメラ、ちゃりんこ

カメピSNS

mixi

foto galleryはこちらから

リンクフリーです。



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリー
最近のコメント
拍手返事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
designed by chihiro / powered by fc2 blog







うちの言った言葉で

知らないうち

誰かを傷つけてる。

何も言わないけど

傷ついてるって

分かってる。


その度に

後悔するし

ごめんねって思う。

ごめんねって思って

ごめんねってちゃんと言えたときはいいけど

言えなかった時は

無償に自分を責めたくなる。


でも嘘は言わない。

言いたくない。

自分の心

曲げたくない。

そんな甘いこと

言い続けられないって

ほんとは分かってる。

だけど

許せる限り

"ほんと"を伝えたい。

許される限り

正直者でありたい。
長めの詩 | comments(0) | trackback(0) | 2007.06.30 22:48 |




しばらくさようなら


ちょっと心の整理のたびに出る。





プラットホーム


哀しげなのはどうしてだろう?
僕の瞳を通して見るからかな?




みんながどう思ってるとか

分からないけど

実は意外と単純なの。

貶されれば

すぐにへこむし

褒められれば

すぐ調子に乗っちゃう。

でもそんな自分は面白いと思う。

たった一言で

やる気を失くすけど

たった一言で

やる気出ちゃう。

不便でいて便利な性格でしょう?
>>more
長めの詩 | comments(0) | trackback(0) | 2007.06.28 22:47 |




あなたに手紙を送りましょう


メールみたいな
決められた機械的な字じゃなくて
私の私が書いた手書きの手紙。
なんだか気恥ずかしいね。。




過去との出会い


香りや挟まれたいつかの栞。
ページの端は黄ばんで
表紙は黒ずんで
また誰かの手に取られるのを
待ち望んでるの。

>>more




午後の昼下がり


ベンチに座ってひとやすみ。




思い通りにいかなくて

ショックだったり

もどかしかったりするけど

それはどうにも仕様がなくて

与えられた仕事を

こなすだけ。

なんかやだなって思っても

やらなきゃってやるしかないんだよね。

はぁ、さぁやるかっ!
短めの詩 | comments(0) | trackback(0) | 2007.06.26 22:46 |




悩んで

苦しんで

また恋しそうになって

でも辛くって

真っ白な世界で

あたしはもがいてるの。

今のあたしに

素直になれなんて言わないで。

明日のあたしに

大丈夫なんて言わないで。

結果が見えてるのに

手を伸ばしたくないの。

泣くことになるから

夢魅たくないの。

今はまだ

この白い世界で

彷徨わせて。
恋愛の詩 | comments(0) | trackback(0) | 2007.06.24 22:45 |




誰かへのある怒りが

他の人に伝わって

彼女が不安になってた。


ちがうの。

それは君への怒りじゃないの。

君じゃない誰かへの怒り。


でもね、

君に言われて誰かへの怒りをもってたこと

思い出した。


怒っておいて

気持ち吐き出しといて

それを忘れる僕って

なんて現金なんだろう。

あきれちゃうよね?


でも、

怒りなんて消えた方がいい。

そんなのいつまでも覚えてたら

哀しいもん。


嬉しいことは

いっぱい覚えといて

哀しいことに対しては

わすれんぼ。

そういう生き方もいいでしょ?
長めの詩 | comments(0) | trackback(0) | 2007.06.13 22:43 |




振り返れば


前は青空、後ろは夕焼け迫るほのかな橙。





久しぶりだね。


最近、見上げてなかった。




一秒ノスタルジック


前もここに来た気がする。。。





初めての遠出した日


どきどきしてたな。




ここにいるよ?


だけど彼方は通り過ぎる。

>>more




ずっと。去年は確か逃しちゃって

だから今年こそ言おうって思ってた。

これから何回言えるのかな?

できたらこれからずっと言いたいな。

そんな関係でいたいな。


Happy Birthday to You!!
短めの詩 | comments(0) | trackback(0) | 2007.06.01 00:00 |



